アジアの野球を学びに⚾️

皆さん、こんばんは。

12/4〜12/6まで、台湾の台北ドームにて第30回 BFA アジア選手権を観戦に行きました⚾️

今回、真新しい台北ドームで私が観戦できた試合は、

フィリピン🇵🇭対タイ🇹🇭

パキスタン🇵🇰対フィリピン🇵🇭

日本🇯🇵対タイ🇹🇭

の3試合⚾️⚾️⚾️

結果は、各国の競技力の差が点差に表れる試合が目立ちましたが、

それよりも、野球という共通のスポーツを通して、異国の方々が繋がることの素晴らしさを観て感じることができました!

観客の皆さんの盛り上がりも、日本とは違っていて、ものすごく興味深く感じました。

やはり、野球を含め、大好きなスポーツで海外の方々と繋がるというのは、

本当にステキなことだと思いましたし、

私自身も、今大会、2日間のみの観戦ではありましたが、ステキな出会いを頂きました😊

これからもアジア野球をはじめ、海外野球も、沢山勉強していきます😊👍

今回も素晴らしい出会いの旅をありがとうございました🙏😊

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です