審判を務めて下さる方々への感謝とリスペクトを伝えたい‼️

皆さん、こんにちは。

さて、本日は私が以前からやりたかったプチ念願が叶いました😊

それは、中学野球の練習試合で、選手の皆さん達で審判をやってもらうこと!

え?

そんなの簡単じゃん?

当たり前じゃん??

と思うかもしれませんが、実はそうではないんです。少なくとも私の周りでは😅

私がなぜ、このことをやりたかったかと言いますと、

『日頃、審判を務めて下さる方々への感謝と、リスペクトを伝えたい‼️』

ということです‼️

学童野球のころから、4審制でお父さん審判の方々のおかげさまで、成り立っている育成年代野球環境⚾️

でも、決してこれを当たり前と思ってほしくありません!

なぜなら、お父さん達もせっかくの休日を我が子の為にと早起きして、子供達が打ち込んでいる大好きな野球を楽しくプレーしてほしいという一心でボランティア審判を務めて下さっています!

そして、中学軟式野球の大会では、教員の先生方や各地域の野球連盟に所属されている審判員の方々のおかげさまで、滞りなく大会が運営されているということも絶対に忘れてほしくないと、私は強く強く思っています‼️

そんなことを考えていたなかで、本日は2年生の試合、1年生の試合ともに、両チームの選手の皆さんで審判を務めて頂きました!

一応、2試合ともに球審だけは私が務めさせて頂きましたが…😅

それでも、普段プレーヤーとして野球に関わる皆さんが審判員となり、いつもとは違った緊張感の中でグラウンドに立つ姿に、頼もしさと若干のドキドキ感を感じながら私オジサンは、見守り球審をしておりました😅

実は本日は私が外部サポートさせてもらっている沖縄東中学野球部さんと、私の息子が所属する北谷中学野球部さんとの練習試合でしたので、両チームの先生方や外部コーチの方々のご賛同を頂きやすい環境であったことも、非常にラッキーでした✌️😊

感想としては、選手の皆さんが予想していた以上に審判に慣れていたという印象でした。

スゴく上手かったです‼️

下手くそな私が言うのもなんですが🤣🤣🤣

これからも、プレー以外の面でも、成長できる場面があれば、どんどん機会を創れたらなぁーと思っております‼️

本日も、選手の皆さんをはじめ、顧問の先生方、コーチの皆様、保護者の皆様、

私のわがままを聞いてくださいまして、

本当にありがとうございました🙇‍♀️

引き続き、カワイイわがままさせて頂きますね😘

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です