野球を『引退』した中高生の皆さんへ⚾

皆さん、こんばんは。

私、先週はじめからコロナ感染してまして、先週はなかなかのキツさでダウンしておりました💦

そして当然ですが、コロナ感染によって、

部活動支援事業でサポートさせて頂いている中学野球チームさまの中体連の県大会を一戦も観戦に行くことができませんでした。

ホントにショックです😭

今日も、準々決勝の観戦には行けず、試合も残念ながら負けてしまいました。

しかし、結果は0-2 という僅差の試合で、改めて中学軟式野球のレベルの高さを感じました。

さて、そんな中学球児の皆さんや、去った高校野球の沖縄県予選で夢破れてしまった高校球児の皆さんに対して、以下のメッセージを書かせて頂きましたので、もし興味のある方はどうぞご一読下さい👇

今のこの時期は、野球に、いったん一区切りついた中高生球児の皆さんが沢山いらっしゃいます⚾

皆さんは、夢を追いかけて小さい頃から今まで野球だけを一生懸命頑張ってきた方ばかりだと思います!
もちろん、これから次のステージへの準備として、休むことなく引き続き野球の練習を直向きにするのも良いと思いますが、

1社会人として皆さんにお伝え出来ることと致しまして、

少なくとも、今という時を、野球以外の趣味や特技を見つけること、それらを磨く時間にしてほしいと思っております!

そのほうが、長いスパンで考えたときに、必ずやアナタのプラスになる!

と私は信じてます😊

違う世界を知り、その中でイキイキと過ごしている方々と出会い、交流をしていくことで、違う視点や思考を学ぶことができて、

今まで以上に、器のデカい人間になれると、

私40歳オジサンは思っております!

ちなみに、私自身は、主に野球以外でやっててよかったことは、

【トレーニング、ダンス、ゴルフ、その他スポーツ、英語、読書、不動産・お金・ビジネスの勉強】など…です✨

大きなお世話かもしれませんが、是非皆さんの目に少しでもこういった思考が入り、それが考えの1つになったら嬉しく思います😊

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です