主体性、向上心、対話力を育める‼️ホントに素敵な環境⚾️

皆さん、こんばんは。

本日もサポートさせて頂いております中学軟式野球部さまの練習をお手伝い⚾️

日々、沢山の学びを頂いておりますが、

今日もステキな場面を目撃しました👁️

練習時間終了まで約30分前となり、顧問教員の先生方や外部コーチの方が見守るなか、選手の皆さんが自分達自身で集合し、次の練習を何にしようかと話し合いがスタート!

話し合いの結果…

去った週末の練習試合で課題となっていたプレーの課題解決をと、テキパキと2箇所に分かれて練習を行なうことになりました‼️

その瞬間、私は『めっちゃステキや〜ん😍』って感動しました!

私個人的な意見として、まだまだ野球環境では、オトナの指示が多いと感じる中で、

ここでは、関わるオトナは見守りに徹し、選手の皆さんも大好きな野球を自分達自身でしっかり創り上げていこうとしていく姿勢‼️

主体性、向上心、対話力が育める‼️

沖縄東中学校野球部さんは、ホントに素敵な環境だなーと思います⚾️

こんなにステキなオトナに囲まれ、そして、楽しそうに大好きな野球の練習に取り組む

彼らの5年後、10年後がスゴく楽しみです😊

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です