テーパリングが野球環境にどれだけ浸透しているんだろう?

皆さん、こんばんは。

今日は、こちらの書籍をご紹介させて下さい👇😊

『ピーキングのためのテーパリング』by 河森直紀

狙った試合で最高のパフォーマンスを発揮するために!

という事で、私自身は恥ずかしながら最近になって、この『テーパリング』という言葉を知りました😅

テーパリングとは、

大事な試合にむけて、徐々に練習・トレーニングの負荷を減らしていくこと。

重要な試合を『ピーク』に持っていくためのコンディション調整手段の1つ✨

まだまだ途中までしか読めておりませんが、野球環境に身を置かれている指導者の方々は、是非とも読まれた方がよろしいかと思います!

実際に、育成年代の野球の試合を観に行っても、選手ひとりひとりがもっともっと高いパフォーマンスを発揮できるのではないか?と思うシーンがあります。

もちろん、その大切な試合までの過程は見ておりませんので、あくまで憶測ではありますが、私自身が野球関係者の方々と直接お話をさせて頂いている中では、

もしかすると、私と同じくテーパリングの事を知らない方々が多数いらっしゃるのではないかと…

ですので、是非ともこちらの書籍をご一読下さり、選手のパフォーマンスを最大限に発揮してもらうとともに、沖縄県内の野球環境が全体的にレベルアップしていく為にも必須の知識だと思っております💪

私も本当に『無知』ではありますが、その事を素直に受け止めて、一日一日コツコツと知識を蓄えていき、身近な子供達やその親御さんにお伝えさせて頂けたら、少しはお役に立てるのではないかと思っております😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です