久々にスコアブックを書いてみた✍️

皆さん、こんばんは。

昨日は、以前テクニカルピッチの御依頼がありました高校野球チームさまの試合があり、球場まで伺ってバックネット裏でスコアブックをつけ、各投手の投球内容をチェックさせて頂くと共に、沢山の学びも得る機会となりました🏟

高校野球のスコアをつけたのは、おそらく数十年ぶりでしたが、特に戸惑うことなく、わりとスムーズに記載する事ができました!

スコアブックをつけるといろんな事が見えてきて、スゴく勉強になります。全て手書きですので、現在のデジタル時代からすると、多少アナログ感もあり非効率な面もあるのかもしれませんが、私個人的には、スコアブックは良いな〜と改めて感じました⚾

これから高校野球のスコアブックをつけまくって、『ティーボールおじさんが勝手に選出!今年の注目選手達⚾』とかいうのブログで書こうかな🤣

あっ、時間ないかぁ〜…I’m 貧乏暇なしオジサン😅💦

昨日の試合で思ったことが、球速や球種、コースなども分かる範囲で取れたらもっと面白いデータが取れるなぁと感じました!

やはり、バックネット裏から試合を観るのは、バッテリーの思惑なども観れてスゴく面白いと感じましたので、次回以降にスコアラー小濱として球場に足を運ぶ際は、もう少し細かく情報を収集してみたいと思います!

って、あんた誰やね〜ん(笑)😂

ただの野球マニアか?!🤓

皆さん、キャンパーズのTシャツ着て、キャップをかぶったオジサンがスコアブックを球場で書いていたら是非お声掛け下さい😜👍野球談義しましょ〜🤣

昨日は、大変勉強になりました!両チームの皆様、どうもありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です