学び多き『ミズノ練習改革セミナー投手編⚾』

皆さん、こんにちは。

昨日は、ミズノ様主催の【ミズノ練習改革セミナー投手編】というオンラインセミナーを受講させて頂きました。

どのような概要かは、下記URLからミズノ様のオンラインセミナーのお知らせでご確認されるとわかりやすいと思います👇

https://www.mizuno.jp/baseball/products/MAQ/event/ 

私自身は、MA-Q自体の購入も視野に入れながらセミナーを拝聴させて頂きたいと思っておりましたので、ミズノ担当者様より商品紹介なども伺えましたので、スゴく貴重な情報も得られる素晴らしいセミナーだったと感じております!

あと、やはり講師の方々もおっしゃっておりましたが、『選手自らが考えること』『頭を使うこと』が大切で、我々オトナはあくまでも選手や子供達が主体性を育める環境を創るサポーターなんだろうなぁと思いました!

データなども、結局は人間に必要な『思考力』を養うための道具であり、そこに依存してはいけない!しかしながら、そういったデバイスを使わなければ個々の感覚論ばかりが飛び交う世界となり、人間の成長は頭打ちしてしまう!主観のみならず、客観的な情報を取り入れる事が自分自身の成長を加速させる!!!

そんな事を教えて頂いたような気がしています🤩

セミナー関係者の皆々様、大変勉強になる貴重な機会を下さいまして本当にありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です