ティーバッティングは、みんなとの大切な対話の場✌️😁最幸‼️

皆さん、こんばんは。

さて、今日はサポートさせてもらっている中学野球部さまの練習日でした⚾️

フリーバッティングの時間、一人ずつ交代交代で私とティーバッティングをして頂き、Spo+shotというアプリで打球速度や打球角度、飛距離などを測定しながら、

どうやったら、良い数値がでるか、お互いに言葉を交わしながら試行錯誤😊

まず思ったことは、数値を測ると、ワンスイングごとの質がメチャクチャ高いと感じました‼️

ただなんとなーく、振ったり打ったりするよりも圧倒的に力強くて集中力を保ったスイングは、例えミスショットであっても、

観ていて気持ちが良いものです🤩

そして、数値によって自分自身の現状への理解であったり、チームメイトとの競争なども含め、モチベーションが高まりますし、その中での対話はさらに面白い😊👍

私なりに、ちょこちょこ問いかけもさせて頂きながら、少しでも選手の皆さんのお役に立てるような、コミュニケーションが出来たら幸いです‼️

明るい未来が待っている将来のスーパースター達と、引き続き、日々の野球談義を満喫させて頂きます‼️

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です