みんなが楽しめるために、仲間の意見に耳を傾け、尊重する🤩

皆さん、こんばんは。

さて、昨日はマルチスポーツクラブの活動日でした😊

ドッジボール、リレー、ティーボール、バスケと、

いつも通りマルチスポーツ感、全開でした😁👍👍👍

ただ、実はその種目決めの時に、

サッカー派とバスケ派がいて、どちらにするか少し意見の食い違いが起こってました⚽️vs🏀

私達オトナも、すこーしばかり🤏横から仲裁に入るように解決に向かうためのヒント的な声掛けもしましたが、

それでもやはり、解決には至りません。

そんな中、サッカー派の中心にいた子が、

『もういいよ、じゃあ今日はバスケで❗️でも、来週はサッカーだよー‼️』

と🤩

なんと、自分自身のやりたい気持ちを抑え、相手のやりたいバスケをやると決断しました🏀

私は、すかさずみんなに向かって『◯◯の気持ちと行動』への感謝の気持ちと、お互い様という考えを伝えました。

みんなも、すぐに納得してくれて、『◯◯ありがとう‼️来週は、サッカーね⚽️』と伝えていました😊

皆さ〜ん‼️

『みんなが楽しめるために、仲間の意見に耳を傾け、尊重する』

って、めっちゃステキだと思いませんかぁ〜😍

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です