なんとなくの練習より、戦略を立てて物事に取り組みたい⚾️

皆さん、こんにちは。

さて、先週末は、今月からサポートさせて頂いております中学野球部さまにて、自動関節可動域チェックとフィジカル測定数種目をおこないました。

部員数が25名弱ですので、かなりの時間を要するかと思いましたが、ステキなお父さんコーチの方々にサポート頂き、比較的スムーズに進行できました‼️

今回のこういった測定、選手の皆さんにとっては自分自身を知るキッカケになったという部分で、私は非常に価値ある時間だったと信じています😊👍

もちろん、いつも通りの技術練習や実戦練習を行なうことも大切です。

しかし、まずは自分自身の現状を知って、弱点を洗い出す❗️

正直、誰しもが自分の弱さを知ることは出来る限り避けたいと思います‼️

しかし、ここから逃げてしまっては、大きな成果を得たり、成功を掴むのは簡単ではないはず。

それであれば、勇気を出して自分自身と向き合って、弱点を把握し、克服し、逆に強みに変える‼️

それぐらいの意気込みも大切だと信じています😊👍

さぁ、中学球児の皆さん‼️

なんとなくの練習よりも、みんなでディスカッションしながら、戦略を立てて物事に取り組み、より良い練習環境にしていきましょー⚾️

私はあくまでも提案者…実際に取り組むのは中学球児の皆さんですよ💪😁

ちなみに皆さんのヤル気には、トコトン着いて行くつもりでございます🫡

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です