MoveFactorXで実践しながら、頭と身体でVBTを学ぶ🏋🏿‍♂️

皆さん、こんばんは。

さぁ、沖縄県では、いよいよ高校野球も夏の予選が始まりますねー⚾️

今日は、高校野球部さまのサポートdayでした😊

大変微力ではありますが、少しでも高校球児の皆さんのお役に立てれば幸いです‼️

そのためにも、自分自身のトレーニングは欠かせません💪😁

最近購入した挙上速度を計測できる機器『MoveFactorX』を使用して、

Velocity Based Training を実践中です🏋🏿‍♂️

ワイヤレスなので、トレーニング種目によっては、上手く挙上速度を読み取ってもらえないケースもありますが、そこはエクササイズセレクションをしっかりと見極めながら行います😊👍

今までは、スマホやiPadで撮影したトレーニング動画のみで、動作の良し悪しを判断してましたが、そこに挙上速度も観れるようになり、動きの安定性も確認しやすくなったと感じています!

あとは、毎レップごとに挙上速度が出てくるので、モチベーションもトレーニングの質も、かなり上がっていると思います‼️

これからも、引き続きMoveFactorXで実践しながら、頭と身体でVBTを学び続けます🏋🏿‍♂️

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です