『彼らだけの時間』で『彼らが主役の野球』をつくる⚾

皆さん、こんばんは。

先週木曜日は、キャンパーズ軟式野球クラブの日でした⚾

この日は、子どもとオトナごちゃまぜで野球の試合をしたんですが、

いつもどおり、子供達だけで話し合いながら『チーム決め』😁👍

時間はかかります!

週に1回しかない練習時間もどんどん少なくなっていきます…

しかし、それでも私達キャンパーズスタッフは、

『彼らだけの時間』を、そして彼らの主体的なコミュニケーションを大切にしてもらい、

『彼らが主役の野球』を自らつくってもらいます⚾

彼らの心の底から湧き出てくる

『野球をやりたい!』というポジティブな気持ち✨⚾

それを育むなら、

やはり、彼ら自身のやりたい野球について話し合い、それを思う存分表現してほしい⚾

そこだけは、絶対にブレないですし、そこをすっ飛ばして野球を強いても、長くは続かないと個人的には考えております。

これからも我々オトナは、子供達の健やかな成長を願いながら、日々彼らのサポートをすべく、学び実践し続けます!!

皆さん、引き続きキャンパーズを宜しくお願い致します🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です