ボール磨きは気持ちいいー✨⚾✨

皆さん、こんばんは。

去った木曜日の野球クラブは、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、活動中は雨が降ることなく、どうにか最後まで野球の試合を楽しむ事ができました😊👍

そして、最後のグラウンド整備と道具片付けの際、各自でやることを探して主体的に行なうのですが、この日は私が数名の子達を誘ってボール磨きをしました✨⚾✨

日頃の活動でボールに土がついて、それを定期的に洗い落としていなかった為、かなり汚れていて、グラウンドの色と同化して、活動中はボールが見えづらくなったりする場面もありました。

これでは、安全管理上も良くありませんよね〜💦大切な子供達を預からせて頂くオトナとして失格ですね😰

大変申し訳ございません🙇

反省の気持ちと共に、私は一生懸命ゴシゴシとボールを磨きながら少しでもキレイになるよう努めました!

これからは、定期的にボール磨きを行なって、安全で楽しい野球環境をつくって参ります🙇

しかし、ボールを磨く時に、『キュッ、キュッ!』となる感触が、メッチャ気持ちいいーです😅🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です