少人数グループ別で基礎をコツコツ反復練習⚾

皆さん、おはようございます!

去った木曜日のキャンパーズ軟式野球クラブは、久々にグループ別練習を再開しました⚾

近いレベルの子達に分かれて、私達スタッフが1名ずつグループに付いて、それぞれの課題練習!

ゴロ捕りやフライ捕球、背走などの守備練習がメインでした。

私が一緒に練習した子達は、まず捕ることをメインにし、ゴロを投げたりフライを投げたり…捕球後は私にナイスボールを返球してもらいました⚾💨

それから最後に軽くノックをしようと思っていました!

が…

彼ら自身が『打ちたい!』と申し出てきたので、タナーティーを使って、それぞれにノックを10球ずつ打ってもらいました😅

飛ばしたい気持ちが溢れ出た子達の打球…正直、捕球練習になったかどうか微妙でしたが…🤣楽しそうに取り組む姿を観て、私は『これでよし!』と思いました😁👍

これからも、コツコツと反復練習をして『昨日の自分よりも少し成長すること』を目指しながら、その中でも夢中になれる『楽しさ』も作っていけるよう、我々オトナは試行錯誤して参ります💪💪💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です