バッティングについて中学生球児達とディスカッション⚾

皆さん、おはようございます☀

今日の沖縄の朝、良い天気で気持ちが良いです〜😊🎶

さて、本日は待ちに待っていた投球動作研究会研究集会⚾

今回は私自身の発表もありますので、ワクワクとドキドキが入り混じっておりますが、背伸びせずにありのままオジサンをお伝え出来ればと思っております💪😊

さて、話は変わりますが、一昨日の金曜日は部活動支援事業でサポートさせて頂いている中学野球部さまにて、バッティングについてのディスカッションの場を頂戴いたしました⚾

実は、この機会…私が中学野球部さまのお手伝いをさせてもらっているなかで、1番やりたかったこと!

しかも、前田健さんの動画で🤩👍

今回この場は、顧問の先生からのご依頼でしたので、本当に感謝感謝でしたし、私に出来ることを一生懸命にお伝えしようと取り組ませて頂きました🙇

そして、まずはこちらの動画を2年生の皆さんと閲覧👇

その後は、有名プロ野球選手のスロー再生で、その原理原則に基づいた共通動作の数々を目の当たりにし、ハッとした様子😁

そして、彼ら自身の動画も確認して、現状を知って頂きました😊

最後は、みんなからの質問が飛び交い、彼らのキラキラした眼差しに圧倒された私40歳オジサンでした🤣

それにしても、こういった動画が閲覧できる今の時代、ホント羨ましいです〜😍

ただ、その一方で、情報が溢れ過ぎているから、それ以上に自らの思考を働かせて取捨選択していかないと、ドツボにはまるかもしれません😅

とにかく、学ぶ事、自分自身の現在地を知る事、そこで課題を見つけ解決する為に試行錯誤する事の大切さ…

そういったキッカケをどんどん伝えていければと思っております😊

そうすれば、彼らがこれからどの道に進んでも大丈夫だと思いますので🏃

○○先生、今回も大変貴重な機会を下さいまして本当にありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です