やっぱり試合が大好き⚾

皆さん、こんにちは。

去った木曜日のキャンパーズ軟式野球クラブでは、久々に紅白戦…というか『子ども9名 チーム 対 大人&子供合同7名チーム』で試合をしました!

アップの時から、ウキウキの表情だったり足どりだったり…子供達はわかりやすいですね(笑)

先月から紅白戦をやらずに、グループ別の練習を多めにし、個々のスキルアップに特化したプログラムにしておりましたが、やはり子供達は試合が大好き⚾

毎回毎回、試合時間を多くとれば子供達の大半は楽しいかもしれません!

しかし、基本練習の中でも小さな小さな成功体験を少しずつ少しずつ積み重ねていく事で、必ず上達していくと思っていますし、それがさらなる『野球大好き』に繋がるのであろう…と信じながら、私達スタッフはミーティングを密にして、毎回の練習プログラムを決定しております!

私達は、たった週1回の活動です!1回1回の練習を圧倒的に価値あるものにしなければ、オリジナリティは出ず、子供達が集まってくれる事もなくなるかもしれません!

日々、私達自身が学び実践し続けなければ、魅力あるクラブにはならないと思いますので、これからもスタッフ全員で切磋琢磨しながら皆様から選んで頂ける…そして子供達が将来どこに行っても活躍できるような育成プログラムを創っていきます💪💪💪

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です