バットコントロールの練習をしてみました🙋

皆さん、こんばんは。

昨日のティーボールクラブは、今までやったことのないティーボールゲームにしました⚾

センターラインにコーンを両サイド細長く並べていき、その間を通った打球がキレイにまっすぐ進めば1点2点…最高で10点取れるという独自ルール(笑)

言葉ではなかなか説明が難しいですね💦

私も参加しましたが、キレイにまっすぐ飛ぶセンター返しって、メチャクチャ打つの難しいですね😰

私は、全然上手く打てませんでしたが、子供達は最初こそ難しそうに打ってましたが、段々と真っ直ぐに飛ばすコツを掴んできていました!

さすがです!

そして守備側も、捕球後は全員で繋いでキャッチャーが立つサークル内にボールを見事返球できれば、相手の得点を阻止して、尚且つ1点得点できるというルール。

止まっているボールを打つティーボールですが、なかなかバットコントロールは難しいなぁと感じました!

また、子供達には多様な特別ルールを設定して、いろんなコツやカンを掴んでもらえるよう、練習プログラムも試行錯誤しながら臨機応変に決めていきたいと思いました⚾

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です