普段やらないノックもやってみました(笑)

皆さん、おはようございます☀

去った木曜日のキャンパーズ軟式野球クラブ⚾

一応、ゴロ捕球の『トンネル練習』(笑)を行なったので、その動きの感覚…実際にボールを捕球する際にどうなるか?

そこで今度はコーチングスタッフのカーツの提案で普段はやらない『ノック』をやってみました〜⚾

内野手とランナーの2チームに分かれて、交互に行ないました。

私達スタッフは、守備の子達に寄り添いながら、プレー中の簡単な動きを伝えていきました!

何事もそうですが、すぐには上手くいかないのでコツコツと丁寧に伝えていけたらいいのかなーと思っています😊

守る際に、突っ立ったままの子達もチラホラいましたが、この通りヒップヒンジっぽくなっていました👇😁

野球を楽しいと思い続けるためには、やはり上達していく事が必須になってくると思います。

ただ、その上達していくスピードだったり、モチベーションだったり、思いは人それぞれ!

その個々のペースに寄り添いながら上達のお手伝いをさせて頂ければと思っております💪😊

昨日より今日、今日より明日!一歩一歩ゆっくり進んでいきましょ〜🏃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です