ハラハラドキドキのサッカー⚽

皆さん、おはようございます☀

昨日投稿したティーボールクラブ中の子供会議で見事に決定した次のプログラムが『サッカー⚽』

しかし、私には不安が…😰

子供達のなかで年齢差があり、コンタクトスポーツは安全管理上、なかなかハードルが高いんです💦

そこを子供達に問いかけて、どうやったら安全性を確保した上でサッカーをプレーできるか…彼ら自身でルールを作ってもらいました。

まず、小さい子に心臓パットを装着してもらい、尚且つその子にプレー中接触したら、相手チームに得点が加算される…という仕組み😅

と言っても、だいたいこういう時は、その小さい子がお構いなしにガンガン攻めて、結局は接触プレー続出という感じ😭

ですので、私達オトナも入って接触をなるべく回避できるようサポートしながらのプレーとなりました!

私の心配をよそに、子供達は無我夢中になってボールを追いかけ、途中ボールが手に直撃して泣きそうになったりもありましたが、ティーボールでは絶対に感じることのできないコンタクトスポーツの感覚を沢山入力することができたと思います⚽

あとは、2人のガールズがもう少し積極的に楽しめる環境作りを目指したいです💪

いやー、それにしてもハラハラドキドキのサッカーでした💦

やっぱり安全管理が1番大切なので、年齢差が大きい間はコンタクトスポーツは厳しいっす🙅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です