野球環境の多様化なしに野球人口増加は有り得ない!

皆さん、こんにちは。

さて、有り難いことに私の方には毎週個別サポートのご依頼を頂いており、今までとは違った形で野球環境に関わらせてもらっていて、私自身の中でも野球の価値観や考え方などが常にアップデートされていて感謝感謝の毎日です。

そういう中で、社会の変革と共に子供達との関わり方もどんどん進化させていかなければ、時代から淘汰されていくのは間違いないと考えています!

もちろん、古き良きものは残していく必要があるかもしれませんが、野球環境には明らかに今の社会にマッチングしていない取り組みも少なからずあるわけで…

今の世の中、選択肢が山ほどあるなかで、子供達が野球を選んで続けてくれること自体が奇跡的なのかもしれません。

と考えると、本気で野球人口減少をどうにかしたいと思っているなら、野球環境の選択肢を増やしていきながら、他のスポーツや習い事などとの共栄共存のマインドが必要不可欠です!

そして、チーム所属だけが野球の全てではない!

野球が好きだけど、キャッチボールが上手くなりたい程度であったり、バッティングセンターで思いっきりスイングして良い打球を打ちたい、子供達に野球を楽しんでもらいたい・ちょっと体験してもらいたい…などなど…野球に対する思い入れは人それぞれ!

じゃあ、そのいろんな人達の『やりたい野球』を叶えられる野球環境であればいいんじゃないか?と私は思うわけです。

ですので、私達は沖縄県内では誰もやらないようなピッチングに特化したテクニカルピッチクラブや月1、2回程度の個人参加型ベースボールなどを開催しています!

さらには、チーム所属している選手の皆さんに対しましても、個別サポートをさせて頂き、テクニカル的な部分を効率的に向上出来ればとお手伝いもさせてもらっております!

これからも、私達は時代の流れにマッチングさせていけるようなユーススポーツ環境を目指して、どんどん進化していく予定ですので、皆様からの『こういうの出来ますか?…ああいった事はやってますか?』など、どしどしご要望くださいませ🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です