個別サポートの圧倒的メリット⚾

皆さん、こんばんは。

本日も複数の個別サポートをさせて頂きました!

子供達が大好きな野球にひたむきに取り組む姿勢を間近で見ながら、そのサポートが出来るというのは本当に有難いことですし、子供達自身にこの1時間でアップグレードできる何かを持ち帰ってもらいたい…そのために一生懸命お手伝いしたいと思っております💪

そこで、私が感じている『個別サポートの圧倒的メリット』というものを少し書かせて頂きます😊

まずは、ほぼマンツーマンであるため、やりたい事を絞れますし、集中的に特化出来るという点です。

さらに、コミュニケーションが豊富に取れるので、思いや考えを共有しやすい!

ですので、子供達がどういった事にこの1時間を使いたいか…どう変わりたいか…というのも伺いながら、なるべくその思いに沿った形で進めていきたいと常々取り組んでいます。

なぜなら、本人達が自分自身を変えるためにこの時間に私と過ごしているのなら、彼らが自らスイッチを入れなきゃいけないからです!

私は、そのスイッチを一緒に探して、見つかってスイッチが入ったら、その後は個々の目標まで寄り添うというような役目かなと思っています。

そのためには、そのゴールを知り、その道しるべとなれるよう、図書館のように豊富な知識を持って接する事も必須になると思います…(そうなれるよう日々勉強勉強ですが…😅💦)

しかし、

どんなに豊富な知識や技術を習得しても、子供達のヤル気スイッチが入らなければ、さほど変化は無いのかな…とも考えてしまいます💦

そういった意味では個別サポートというのは、マンツーマンという形で子供達と1対1で向き合う際に、注ぐエネルギーや言葉かけ、子供達の身体の動き・考えや心の変化に気づける観察眼を充分に発揮する事が求められるなぁと思います。

非常にテクニックのいる個別サポートではありますが、アプローチ次第では間違いなく子供達が大きく進化できるだろうと思っています!

これからも、自分自身が成長して子供達ひとりひとりに寄り添いながら向き合っていけるよう、毎日毎日を一生懸命学ぶティーボールおじさんでありたいです(笑)

結論!!

個別サポートの圧倒的メリットとは、双方がともに急成長出来る貴重な時間であります!!!

熱くなり過ぎて、何書いてるかわからなくなりましたー😅すいません🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です