やっぱりスポーツ鬼ごっこは盛り上がる!

皆さん、こんばんは。

今日のティーボールクラブは、超久々にスポーツ鬼ごっこをしました!

みんなが、ずぅ〜〜っとやりたがっていたスポーツ鬼ごっこ!

実は、ティーボールクラブは幼稚園児から小学6年生までが所属しており、現在は在籍数も10数名と小規模ですので、ひとつひとつの活動もみんなで一緒におこなっています。

そのため、体格差が大きい為にコンタクトスポーツが難しいという課題を抱えております。

したがって、スポーツ鬼ごっこも接触が頻繁にあるので、なかなか出来ずにいました。

ただ、あまりにもスポーツ鬼ごっこへの願望が強い子供達を見ていると、さすがにやってみようかなと…チャレンジで、まずはいつもどおり小さい子達には心臓パッドを装着してもらい、更に今日はコートを広くとって、接触が少ない状況を作った中で、いざスポーツ鬼ごっこへ!

プレー中の子供達のなかから、

『やっぱ…スポーツ鬼ごっこ楽しいーーーっ!!』

という声が!

それを聞いて、やって良かったなぁと思いましたし、いろいろと子供達のやりたいを叶える為に出来る限りのチャレンジをする相棒のコーチングスタッフのカーツに感謝感謝です!!!

今日もケガなく無事に楽しめて良かったです!

皆さん、ありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です