『オレの投げ方を見て確認して❗』と言われた😁👍

皆さん、こんにちは👋😃

昨日のキャンパーズベースボールクラブも超楽しかったっす🎵

その中でも一番嬉しかった事は、アメリカ人の男の子がキャッチボールの時、私に対して『オレの投げ方を見て確認してよ❗』と言ってきてくれたことです😁👍

まだ2年生ですが、投げ方について考えたり積極的に人に聞いたりできるというのは、スゴいなぁと思いました!

おじさん、見習います😅💦

投球動作については、簡単に2つのポイントだけをお伝えしましたが、あくまで私の一意見!

もちろん、主観的な意見ではなく動画撮影をして、彼に見せながら客観的に説明をさせて頂きましたが、最終的に取り入れるかどうかは彼次第‼️

伝えたあとは、本人のなかで少し意識して投げている様子でしたので、『自ら考えた上でいろいろ試すキッカケ』になって良かったのかな?と思いました。

そして、こちら側としても、一生懸命好きな野球に取り組んでいる彼らを『私達はいつもあなた達を観ているからね😊👍』というメッセージ的なアプローチも必要だなぁと感じました‼️

ただ、やはりこの件で一番素晴らしいと感じたのは『彼の積極的姿勢‼️』

一般的に日本人より自己肯定感が高いであろうアメリカ人だからかな(笑)?とも思いましたが、我々も彼のようなポジティブ且つ貪欲な行動力を発揮して、自分自身を成長させたいですね‼️

昨日も子供達から沢山の学びを頂きました!ありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です