みんなの前で英語発音は超恥ずかしいよね‼️

皆さん、こんばんは。

今日のティーボールクラブはあいにくの天気でしたが、公民館ホールを借用させて頂き、基礎運動と英語カード遊びをしました!

今日の英語カードはいつもと方法を変えて、アウトプットにチャレンジ!

私達オトナが選んだカードを『日本語』で読み上げ、わかった子は挙手制でアピール、その彼らを私達が指名し、選ばれた子がみんなの前で英語で答えるというやり方!

わかっていてもみんなの前で英語の発音をするのは恥ずかしい‼️

でも、そのドキドキがまた成長に繋がる‼️

正解して見事にカードを取得した子は、バランストレーニングを1回休憩できる!という特権のような…そうでもないような(笑)…不思議なルールをつくりました😂

それでも、子供達にとってはみんながトレーニングをやっているなかで、ひとりだけ休憩できるというステータスを味わえるということが、英語発音という恥ずかしさをも征すと勝手に考え、彼らの競争心を擽ってみました😁👍

その効果があったのか、みんな積極的に英語の発音にチャレンジ‼️

その後は、アニマルフローも英語カード遊びと織り交ぜながら、頭とカラダをみっちり刺激させて頂きました!

私達オトナも、もっともっと試行錯誤しながら、彼らのモチベーションや集中力を引き出せるようなアプローチをできるよう、勉強勉強です💦

みんな、今日も楽しい時間をありがとう‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です