PULSEで肘へのストレス値を計測

皆さん、こんばんは。

本日は、うるま市内の中学野球部さまのサポートday⚾️

うるま市教育委員会さまとスポーツデータバンク沖縄さまの部活動支援事業で、私自身も前年度より、お手伝いさせて頂いております。

現在は、大会期間中ということもありますので、選手の皆さんには、なるべく疲労を蓄積しないような調整をして頂きたいと思い、少しでもそのお手伝いが出来たらと考え、PULSE THROWでメンバー数名の肘のストレス値を計測させて頂きました!

みんな初めての計測だったようで、結構、興味を持ってもらえて嬉しかったです🎶

その中でも、投球動作の精度が高いなぁと私自身がずっと思っていた内野手のひとりの2年生くんは、やはりアームストレスがダントツで低くて、力感無く投げてもアームスピードが速いという素晴らしい結果でした!

やはり、動作…メチャクチャ大切ですね✨

投球障害のリスクを出来る限り減らし、パフォーマンスアップと、選手の皆さんの明るい野球未来に繋がるよう、今後は定期的に計測を行なっていけたらと思っております!

本日も、ありがとうございました🙏

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です