惜しい負け…しかしナイス継投⚾✨

皆さん、こんばんは。

今日はお昼からコザしんきんスタジアムに行って、高校野球の選手権大会沖縄県予選の準々決勝

【北谷 vs 美里工業】

の試合を観戦しました⚾

今大会、私が個人的に大注目の2人の投手が投げ合うという事になり、試合前からおじさんワクワク🎶🤣

序盤は、北谷の永山投手、美里工業のサウスポー大城投手ともに、連戦の疲れからか球速・制球が本調子ではないのかな?という印象。

そんな中でも、素晴らしい投手戦となり、4回までは0-0🤩

5回裏に美里工業がスクイズで先制。

北谷の永山投手、中盤の4、5回はスピードガンの表示以上にボールの勢いが弱くなってきたな〜…という風に私自身は感じていました。

すると、直後の6回からはエースの知念投手がマウンドへ⚾

変わりっぱなの6回に連打を浴びて1点は失いましたが、その後は持ち前の制球力と外角中心の攻め、さらに3年生エースという気持ちのこもった投球で7、8回を無失点で切り抜けました。

打線の方は、私が個人的に好打者だなと思っている1番バッターの高江洲選手が、

ツーアウト1、2塁という本日1番のビッグチャンスの場面で、空振り三振というのが非常に惜しかったです!

ただ、その場面で3-1から今日最速の136㌔のストレートを外角いっぱいに投げ込み3-2とし、最後は、おそらくこの日のベストピッチに値する115㌔のスライダー(パワーカーブ?)を、これまた外角低めに投げ込み空振り三振とした、あのギアチェンジは大城投手のアッパレでした👏🤩

大城投手は、宮古戦でも完封で2日で18イニングを1人で投げぬいたようです…正直、彼の肩肘などが心配です💦

競った試合での起用は、本当に難しいところではありますが、彼の将来性というのも鑑みると、今日の暑さと連投は、彼の身体へかなりのダメージになったかもしれませんね💦

実際に、初戦の浦商戦とは球威が明らかに違っていましたし、今日は球数もかなり多かったと思います。

やはり複数投手制というのは、今後どのチームも重要な課題となることは間違いありませんね!

そんな中で、北谷のナイス継投⚾💨

試合は惜しくも負けましたが、私にはスゴく印象的でしたし、監督さんの勇気ある決断と、選手との信頼関係というステキなチームワークを観させて頂けたような気がしています⚾✨

今日は暑い中、両チームの皆さん、本当にお疲れ様でした🙇

ゆっくり身体を休めて下さいませ〜🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です