サーフィン🏄 × 野球⚾

皆さん、こんばんは。

去った木曜日のキャンパーズ野球クラブで私が気づいた事について、皆さんに少しシェアさせて頂きます〜😊

写真の彼👆

私達クラブに参加中の野球大好きキッズ⚾

でも、野球だけではなくて、いろいろな事をやっているみたいで🎶

その中のひとつが、サーフィン🏄

お兄ちゃんの影響で小さい頃からやっているそうです🤩

メッチャかっこいいですよね✨✨

実は、そんな彼のキャッチボールを何気なく観ていて、ある発見が!

とりわけ、ゴロ捕り練習での姿勢に、サーフィンとの共通点がありました😊👍

✨ユニバーサル・アスレティック・ポジション✨

いわゆるパワーポジション!

彼は身体もまだまだ細身で、身長も大きい方でもないと思いますが、同年代の子達に比べて、明らかにパワーポジションの姿勢が上手くとれている印象を受けます💪

やはり、波乗り中にサーフボードの上で、自然のチカラに抗いながら、股関節周りや体幹周りの筋群が鍛えられているんだろうな〜と思いました💪🤩

サーフィンって、足底にもメチャクチャ良い刺激が入ってバランス感覚も育めるんだろうなぁ〜と個人的に思っていて、

サーフィンやったらオジサンも140キロ出るかな〜なんて😂💦

とにもかくにも、いろんな運動やスポーツをやることって、案外繋がりが多くて、メリット盛りだくさんだなーと感じました🤩

これからも、彼をはじめ、沢山のキャンパーズキッズがいろんな運動体験やスポーツ経験をして、豊かな人生にしてほしいなぁと思います😍👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です