チャレンジと継続の繰り返し💪😁

皆さん、こんばんは。

今日は、ご近所の方とオシャベリしている際に感じたことなんですが、

どの分野でもチャレンジしている方はステキだなぁと🤩

私より年上の方なんですが、この方も今までとは違う新しい事に挑戦すべく日々奮闘中で、そのチャレンジ精神は決して今に始まったことではなく、過去から積み上げてきた『いろいろ』があっての『今』なんだ!という事です🤩

これってなんか、筋トレに似ているなぁと思いました💪(ちなみに私の筋トレは、なんやかんや10年以上継続中です😁)

まず『始めてみる』というチャレンジ、

その後は、何があろうと、そして周りになんと言われようと、

自分自身で信念を持って『継続』するというところ✨

さらに、日々試行錯誤で改善を重ねて少しずつ成長していく…刺激に慣れてくると、またそれ以上の負荷をかける…

これはトレーニングのみならず、人生において、成長のサイクルとして『チャレンジと継続』がホント大切だと感じます!

ほとんどの人達が、歳を重ねるごとに変化を嫌い、安定を求めたがってしまいます。私だってそうです😅

今までと変わった事をするのは、ものすごく不安だし、ドキドキします💓

それでも、今やらなきゃ後で後悔するはずですし、何よりも変化のない環境に居続けると、時間に余裕が生まれ、変わらない環境に愚痴ばかり言ってしまうかもしれません😭

人生は一度きり!!!

私はこれからも、自分自身の気持ちを大切にしながら、やりたい事を1つ1つ達成させたいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です