最新ウェイトトレーニング法✨💪

皆さん、こんばんは。

今日は、新しい書籍を購入しに行ってきました🚘

タイトルは👇

『VBT トレーニングの効果は「速度」が決める』

著者は長谷川 裕 氏。

私は、以前からVBT(Velocity Based Training)に興味があって【My lift】というアプリを使用して、トレーニング時にスクワットやデッドリフト、ベンチプレスの挙上速度を測って、%1RMに対応したスピードゾーン表と照らし合わせながら、どうやったら効率的にパワーを向上できるか?と、いろいろ試行錯誤しておりました(もちろん、まだまだ無知ではありますが😅)

おそらくなんですが、トレーニングで重量を挙上する際、常に最大速度で行なうという事を考えると、パワーを最大化するのに適したトレーニングではないのかな?と個人的には思っています💪

という事で、VBTの事をもっともっと勉強したいと思い、今回、こちらの書籍を購入させて頂きました🤩

かなりボリューミーな書籍はなんと384ページ😁

根気強く、そして楽しみながら1ページ1ページ読み進めて参ります📖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です