日々試行錯誤で、変化&進化しながらのアプローチ。⚾

皆さん、こんばんは。

今日の野球クラブ⚾

体験から正式に仲間入りしたメンバーが数名。ここ1ヶ月ぐらいで日に日に賑わってきているキャンパーズ軟式野球クラブ⚾

仲間が増えるとみんな楽しそう🎶

キャンパーズの仲間にホント感謝感謝です😍みんなありがとう🙏そして引き続きよろしくです!

ただ、メンバーが入れ替わると私達クラブの最低限の決まり事というか、人として大切な部分は伝えたいと考え、今日はスタートから私が数回同じ注意をしました!

『楽しむ』と『ふざける』の違い

ふざける…それが連鎖すれば、ケガの危険性が出てくる事などもしっかりと伝えさせて頂きました!

その中で、みんなで楽しく野球をしよう⚾😁👍

さぁさぁ、個人アップの後に自己紹介をして、キャッチボール⚾

その後は、高学年と低学年に分かれて練習。

私は高学年の子達とフリーバッティング!左右両打席で計20球⚾

みんなバッティングが力強くなった印象をうけました💪😊

これからもなるべく沢山のピッチャーの沢山の球質を、実際の打席に立って打ちまくって、経験値を上げてほしいなぁ〜と思います⚾

低学年グループは、

打ちたい
投げたい
走りたい

と意見が割れたらしいのですが、
それを全部取り入れて、少人数でも試合形式に近い練習をおこなっていたようです⚾

スゴく盛り上がっているようでした🤩🎶

おそらく、みんな楽しみながら野球のルールを少しずつ覚え、尚且つ上達もできたのではないかなと思いました😁👍

その様子は、こちらで少し観れますー👇

毎回の活動で、私達オトナも試行錯誤で、変化&進化しながらのアプローチ。子供達とともに成長していけるよう引き続き精進致します💪💪💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です