来たる練習試合に向け、緊急『子どもミーティング』⚾

皆さん、こんにちは。

去った木曜日のベースボールクラブは、アップ → キャッチボールを終えてから、緊急ミーティング✨

お題は、来週末に予定されている練習試合に関してで、それぞれの思いや考え、さらにチームとしての方向性などを確認しました。

もちろん、やるのは子供達なので、ミーティングも子供達主体☺️私達オトナは、あくまで話しの取りまとめ役🤓

まず決め事の1点目が、【勝ちにこだわりたい】のか、それとも【みんなで楽しみたい】のか?

前者は、出場機会が与えられない可能性もあるけれど、とにかく勝つためのチームマネジメント⚾

後者は、全員に出場機会が与えられ、勝ち負けよりも相手チームとの野球の試合自体を楽しむというスタイル⚾

そして、子供達は迷わず後者を選択していた様子🙋

正直ちょっと意外でしたが、みんなの方向性が、わりと近いんだなぁと思いましたし、そうであれば、結果に左右されず、みんなが『楽しい』と感じてくれる可能性は高くなるのかな?とも思いました。

その他、当日のリーダーを3名選出するために、一人ひとりの意見を聞きながら多数決をとりました。

その3名のリーダーも無事に選出され、残りは希望ポジションの確認⚾

一応、希望ポジションを聞く前に、試合の際は『ピッチャーにはどういった能力が必要か?』などもスタッフのカーツが子供達に問いかけ、そのうえでポジショニングを発言してもらいました!

これまた驚きでしたが、キャッチャー以外はバランスよく、1つのポジションに2名ずつの選手に分かれました⚾

当日も、出来る限り子供達の『やりたい』気持ちを後押しできるよう、我々オトナは彼らのサポートに徹しますぅ〜💪😁

さぁ、練習試合で更に成長する彼らの姿を観れるのが楽しみで〜す🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です