ピッチデザインの資格取得とピッチロジックというデバイスの購入を検討中⚾

皆さん、こんばんは。

今日は1日中悩んでます😅

悩み事は、以下の2点👇

①ドライブラインのベーシックピッチデザインの資格取得について…費用約5万円😅

②ピッチロジックというセンサー内蔵のアメリカ製硬式ボール⚾を購入するかどうか?…費用は約2万7千円

実は、高校野球のチーム様からのご依頼が増え、その上のカテゴリーの方からも私達の取り組みについてお問い合わせ頂き、私は益々ピッチングに特化したサービスをより良いものにしたいとモチベーション爆上がり中です💪😁

ですので、まずはドライブラインのピッチデザインの知識を得たいです!

Basic of pitch design👇

https://edu.drivelinebaseball.com/courses/basics-of-pitch-design

これまで、ピッチデザインに関しては、お股ニキ氏の書籍やBaseball Geeksさんのプレミアム会員として、いろいろと勉強させて頂いており、コツコツと継続中でもあります!

お陰様で今なら、英語でもピッチデザインについて学べるんじゃないか?と思い、資格取得を検討しております。


さらに、テクニカルピッチ以外にも、様々なデータを得られたら活動の幅も広がり、もっともっと沢山の情報を選手や指導者の皆様に提供させて頂けるのではないかと考え、ピッチロジック購入も検討しております!

Pitchlogic👇

https://www.pitchlogic.com/products

コスパ的($250でこのデータ量)に考えるとラプソード(70万円/別途サブスク年間維持費7,8万)をも上回るかも?と勝手に思っとおりますが、唯一の悩みがボールの質感です⚾


おそらく、日本で使っているボールと手触りに多少違いがあるのではないか?と思っておりますので、選手の皆さんが思うような投球が出来ないとなれば、データ収集としてはどうなんだろう〜?と思っております。

もし持っている方がおりましたら、是非とも詳細を教えて頂きたいです🙇

さぁ、私ティーボールおじさんは、この贅沢な悩み事とともに週末を過ごして参ります😂👍

では、

Have a great weekend 😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です