『野球遊び』にある【夢中】が最強⚾

皆さん、こんばんは。

昨日に引き続き、キャンパーズ軟式野球クラブの活動について!

この日は公民館ホールにて、盛り沢山のプログラム!

前回までにお伝えしたもの以外に、ショートバウンド捕球やスピードシャトルマシン打ち、パラボリックスローも行ないました⚾

詳しくはこちらの動画で👇

その全てで大切にしている事が、『遊び感覚』です!

遊ぶように野球を楽しむ!

やがて遊びが、夢中となり、その延長線上で『野球大好き』になると思います!

時折、ふざけも入りますが、この年代はしょうがないと思っていますので、そこの注意[※楽しむ事とふざける事の違い]はなるべく最低限度にし、彼らの野球への興味を引き出せるようなアプローチを常々考えています!

私達が育ってきた野球環境の厳しいルールや厳しい指導者が正しいのか…わからないからこそ、知らなかったコーチングを学び、自分達の中でも新しい形で子供達に接していく!

そうすれば、子供達だけではなく、我々オトナも必ず成長できると信じています!

まさに教育ならぬ、『共育』ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です