左右で思いきりスイングする⚾超シンプル!

皆さん、こんにちは。

昨日は久しぶりに外で思いっきりティーボールもしました⚾

最近のティーボールクラブに参加してくれる子供達は、約10名。

おそらく20名、30名と増えていけば、もっともっと活気が出て子供達も仲間が増えてさらに盛り上がると思います😊

しかし、少人数の強みといえば、『機会が増える』というところ。

打つ、捕る、投げる、走る…の機会をどんどん積み重ねて少しずつ上達して自信へと繋げていってほしいです💪😁

昨日も、子供達は左右両打席から思いきりの良いスイングでナイスバッティングを連発!!

時々、最高にカッコイイ『フルスイング空振り』も😁

超シンプルですが、とにかく

『左右両打席からボールを遠くに飛ばすために思いきりスイングする』

それが、ベースボール型スポーツの1つの楽しみ方だと思います。

ティーボールおじさんは、彼らの積極的で主体的なプレーを観ていてスゴく気持ちが良かったっす〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です