先輩方はハンパない向上心でした!

皆さん、こんばんは。

本日は、私の中で県内の一般軟式野球で40代(左・右)投手のレジェンドのお二人より個別でテクニカルピッチのご依頼を頂きましたので、テクニカルピッチ計測と投球動作の撮影をして、私なりの視点で見えた事や感じた事、それを踏まえてのトレーニングなどについてお伝えいたしました!

まず先輩方から感じたことを一言でお伝えすると…

『向上心がハンパない!』

40代でも、まだまだ上手くなりたいという熱がハンパなかったです!

そのお気持ちに『倍返し』でお応えすべく、私自身も今現在持っている知識と観察眼を総動員させて、全力で考えや思いをお伝えさせて頂きました!

そんな中、先輩方からもお伺いさせてもらった様々な感覚やご経験は私にとって物凄く貴重な学びになりました!

やはり、通常は年齢を重ねると以前のような爆発的な力発揮は、なかなか難しくなってくるとは思いますが、お二人の先輩に関しましては継続的にトレーニングをされていたり、ケアにもスゴく気を使われていらっしゃるので、多少のトレーニング内容見直しと細かい動作の修正で、まだまだ球速アップできると感じました!

本日のこの現状把握の場が、先輩方の更なるヤル気UPとなって頂けましたら幸いです🙇

本日は本当にありがとうございました🙏

私も負けじとトレーニング頑張ります💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です