チバリヨー普天間高校野球部🔥⚾️🔥

皆さん、おはようございます😊

今日はあいにくの雨で、私の息子が所属する部活動の練習試合は中止に☔️

空き時間が出来ましたので、ブログを書きにスターバックスさんに来ています☕️

いつ来ても、ホントにステキな空間🎶この落ち着く居場所を提供されているスタバさんって超スゴいと思います‼️

将来のゆめコーナーに『野球選手になりたい』って子が1人もいなかったのは、ちょっと寂しいけど、これが今の現状ですね😅💦⚾️

でも、やっぱり野球は超面白い‼️

昨日の普天間高校野球部さんの試合などを中心に、高校野球を数試合観戦して、改めてそう感じました😊👍

そんな普天間高校野球部さん、昨日はシード校の興南高校野球部さんとの一戦⚾️

結果、1-5と敗れはしましたが、

試合前からチーム全体と個人個人で、しっかりと相手チームへの対策を行ない、それを徹底して実行に移していく姿に、私自身がものスゴく刺激を受けました‼️

甲子園常連で、県内のみならず、全国的に有名な興南高校さん⚾️

正直、相手のユニフォームや部員の多さ、応援団、メンバー個々の能力、名将…などなど、

相手としてプレッシャー感じまくりすね😅💦

さらに今年のチームはなんと言っても、平山くん・田崎くんのダブルサウスポー好投手を中心に、圧倒的な投手力を誇るチーム‼️

そんな横綱相手に、

臆することなく、普天間の全打者が初回から、狙い球を絞り、ファーストストライクからガンガン振っていく、

空振りしても、尚フルスイング‼️

その姿が、超かっこよかったです🤩👍

たぶん、ピッチャーからしても、空振り取れてても、あれだけタイミングよくフルスイングされたら、何か嫌な予感を抱いてしまうような…そんな印象を観ていて感じました‼️

平山くんは最速140km/h⚾️💨

田崎くんも139km/hは出てたと思います‼️

そのスピードボールに、カーブ・スライダー・チェンジアップ(スプリット?)など、多彩な変化球も持っていて、

ふたりとも、間違いなく全国レベルの投手🤩

最終回は、普天間の意地の1得点を観させて頂き、夏の大会がとても楽しみだなぁと思いました😊👍

普天間1年生エースの国仲くんは、相手の見えないプレッシャーのせいもあってか、いつも通りのピッチングができず、もの凄く悔しかったと思います😭

ミーティング終了後に、私のところに来てくれて、ふたりで最後の最後まで、反省会をしました‼️

彼のメチャクチャ悔しがる気持ち、私は真正面から受けました‼️

彼は、必ず大きな飛躍を遂げると、私は確信しました👍👍👍

彼自身も課題は、見つかったはず👌

今大会も、毎試合、毎イニングが彼にとって貴重な経験値(財産)となったはずです!

そして、その壁にぶち当たる機会が訪れるからこそ、その壁を乗り越えて、またワンランク上にアップできる💪💪💪

国仲くんだけではなく、普天間高校野球部の皆さんが、ここから成長スピードをフル加速させて、最幸の高校野球生活になることを心の底から信じています‼️

チバリヨー普天間高校野球部🔥⚾️🔥

今回、私もお役に立てなかったことが、メチャクチャ悔しいので、トレーニングや野球動作、野球データの学びと実践を怠らず、引き続きコツコツ取り組んで参ります‼️

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です