マスターズ甲子園、そして140キロプロジェクト終了⚾️

皆さん、おはようございます!

昨日、私たち浦添商業高校野球部OBチームは、甲子園球場にて行われたマスターズ甲子園大会の試合に出場し、岩手県代表チーム宮古高校野球部OBさまと試合をさせて頂きました⚾️

結果は、浦商OBが11-3で勝利🏆

私も3回途中から5回途中まで投げさせてもらいました⚾️

ちなみに昨日のピッチングは、こんな感じでした👇

昨日の投球内容
2イニング
7打者相手に5奪三振・1四球・ノーヒット
球速はMAX127km/h

そして、私の『140キロプロジェクト』

これにて終了致しますー⚾️💨

この約2年半、楽しみながらも真剣に取り組んできて、ここ2年は断酒もして…😂

昨日は、ここ最近で1番腕が振られました💪
これも聖地のおかげですかね〜🏟✨

それにしても、動作改善というのは簡単ではないですね💦
動画の投球動作を見返しても、課題解決されていないし、良い意味でまだまだ伸び代はあるのかな?と😅

しかしながら、私のように過去の運動体験が乏しいと、頭で理解しているつもりで反復練習を重ねても、また簡単に元の動作に戻っちゃう…やはり、小さい頃から多様な運動体験を、ある程度制限されることなく、自らの遊びの場で自由に行ない、巧みな身のこなしを習得することも重要であるというのを改めて知ることが出来ました。

甲子園球場というあれだけ素晴らしい場所で140出ないなら、仕方ないし、本当に一生懸命やってきた2年半だからこそ、悔いなし!!!というのが、今の素直な気持ちです😊

皆さん、これまで『140キロ140キロ』って、出来もしないことをSNSで吠えまくり、度重なる自己満足投稿を2年半ご覧頂きまして、本当にありがとうございました🙏

今回、目標達成は出来ませんでしたが、これまで積み重ねてきた、どんなことにも通づるであろう『コツコツ取り組むことの大切さ』を身近な子供達に伝えていけたらなぁーと思っております!

さぁ、次は更に自分自身を高めるため、そして、もっともっと子供達のお手伝いをさせて頂けるよう、他のスポーツにチャレンジしようと考えてますので、引き続きオジサンチャレンジを宜しくお願い致します🙇

今回、マスターズ甲子園という大変貴重な機会を頂き、マスターズ甲子園大会運営の皆様をはじめ、対戦校の岩手県立宮古高校野球部OBチームさま、そしてそして浦添商業高校野球部OB会の粟国会長はじめ、沢山のOBの皆様、家族、その他関係者の皆皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

マスターズ甲子園の公式YouTube からアーカイブ配信で試合の全動画が観れますー👇

4:35:00頃から私が投げてますので、もしよろしければCheck this out👇👇

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です