野球大好きモノマネ上手な小学1年生が参戦⚾

皆さん、おはようございます!

さて、昨日は野球クラブも再開致しました⚾

昨日は数名のお休みもいて全員顔合わせとはいきませんでしたが、参加してくれた子達は13名😊

その中でも野球クラブへの参戦を懇願し続けてきたティーボールキッズ兄弟が、初参加…

と言っても、1年生の弟君が初参加で、2年生のお兄ちゃんは去年まではもうひとり上のお兄ちゃんと参加していましたので、カムバックというところでしょうか(笑)

どちらも野球が大好きで、常々『ティーボールより野球に行く!』とお父さんお母さんに言っていたそうで😅

1年生でもカラダが比較的小さいことや、兄弟ふたりにとっても今の時期は野球に特化せず、様々な運動体験をした方が後々の彼らのスポーツ活動にもプラスになると私の方からご両親にご提案させて頂き、ティーボールクラブに通って頂いておりました。

しかし、昨日のティーボールクラブ活動終了後に、外でスゴく楽しそうにキャッチボールをしたり、プロ野球選手のバッティングのモノマネを私に見せてくれたりする姿を見た時、

『あっ…こんなに野球が好きなのに野球クラブへの参加をストップさせていいのだろうか…』

という疑問が私自身わいてきました。

良かれと思ってご提案させて頂いたことが、本人たちにとっては『余計なお世話』になっているのではないか…という思いが込み上げてきました。

野球クラブへの参加について決定的となったことは、1年生の弟君が私に次々と魅せてくれるプロ野球選手のモノマネでした!

山田哲人選手や坂本選手、松田選手、糸井選手、近本選手などなど…

そのモノマネのクオリティーの高さと、選手名鑑かのごとく選手の名前が出てくる野球選手への興味関心🤩

『よし!こんなに野球が好きなら大丈夫!』

私の中でそう思いました。

と言いますのも、やはり1年生…カラダもスゴく小さいし、これまでのティーボール活動でもルールを守れずひとり暴走してしまう事もあり…尚且つ集中力は続かない(笑)

しかし、こんなに野球が大好きなら野球クラブでの決まり事も守れるはず!

やはり、大きいお兄ちゃん達と野球をするわけですので、私は責任者としても子供達に大ケガをさせるわけにはいきません。日々安全管理も徹底しているつもりです!

ですので、私達のルールを守れない場合は『審判とか私達オトナのお手伝いをしてもらうからね!審判と試合に出るのはどっちが良い?』

と今日の活動終了後に問いかけ、本人から『試合に出たい!』という返事がありましたので、

私から『オッケー!じゃあ、どうしたら良いかわかるね!』と一言伝えました!

今日の練習では、わからない事も多くて戸惑う場面もありましたが、本当に心から『野球を楽しんでいる』小さな兄弟を観れて、私もスゴく嬉しくなりました!

彼らの今後の成長が楽しみです!

さぁ、来週からもみんなで野球遊びを楽しんでいきましょー💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です