チームビルディングのトレーニングになる野球などの団体競技⚾

皆さん、こんにちは。

木曜日のキャンパーズベースボールクラブはアップとキャッチボールを終えたあと、すぐにゲームをしました!

キャンパーズ 対 父ちゃんチーム⚾

子供達には自分達で打順や守備位置を決めて取り組んでもらうようにしています!

アメリカ人の子達もいますので、頑張って英語を使いながら😅💦

英語でしゃべらナイト🎵(懐かしい)

時間はかなりかかるかもしれません。ただ彼らの将来を考えた時、この機会はスゴく良いトレーニングになると信じています‼️

まさに『チームビルディング』を行う訓練!

チームビルディングとは、チームにおける個々のスキルや能力・経験を最大限に発揮し、目標達成を目指すための取り組みとのことらしいです!

正直、この日はみんなでコミュニケーションをとることは、ほぼ見受けられませんでしたが、私達がすぐ答えを教えることなく、見守りに徹していれば、必ず彼らが主体的に動けるようになると思っております!!!

オトナが、時間がないを理由に子供達を焦らせたり、答えを与えたりすることがないよう私達の許容範囲も広げ、器のデカイおじさんにならなきゃいけません😅💦

おじさん達も頑張りまぁーす💪💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です