ヘルシー且つスピーディーなCAMPERS紅白戦⚾

皆さん、おはようございます!

去った木曜日のキャンパーズ軟式野球クラブは、毎回のルーティーンである紅白戦もおこないました⚾

やっぱり試合は楽しそうで、スゴく良い顔でプレーしていて、観ている私達もパワーをもらえています!!

いつもこの活動から元気を頂いており、子供達にホント感謝感謝です‼️

さて、試合の方はいつも通りのルール『カウント2ボール1ストライク』でおこないました!

このカウントからのスタート、結構オススメですよ!

ピッチャーは、思いきり投げるというよりは、フォアボールを出したくないという心理からか、一生懸命ストライクを取りにきますし、逆にバッターは追い込まれる前に打ちたいと、積極的に振ってきます!!

フォアボールや三振になっても、私が前からフロントトスを上げて打ってもらう『トスチャンス』があるので、打球も必ず前に飛びますから、バッターにとっても守備の子供達にとっても双方で良い練習になります!

攻守交代も攻撃側の2得点かスリーアウト制⚾

さらに、『2ボール1ストライク』からのゲームでは球数を抑えられるので、ヘルシー且つスピーディーで良いのかなと感じていますので、皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?😊👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です