キャッチボール…ボールは何でもOK👍目的は仲間との…

皆さん、こんばんは!

昨日のマルチスポーツクラブは、

①かけっこ

②キャッチボール

③ティーボール

④サッカー

その中で、今日はキャッチボールについて、ちょこっと書かせて下さい!

私達はマルチスポーツクラブ単体の活動に戻ってからも、なるべくキャッチボールの時間を作れたらなぁと考えております⚾️

もちろん『投げる』動作は複雑ですので、小さい頃からコツコツと積み重ねることが大切であるという考えの下で取り組む!という考え方もあるかとは思いますが、

私達は、それよりも優先順位を高くしていることが、

⭐️仲間とボール遊びを満喫すること

⭐️仲間とボールを介してコミュニケーションを密にすること

⭐️仲間と様々なボールを使って、様々なカラダの動きに挑戦すること

という目的を考えると、

やはり、ボールは何でもいいと思いますし、手を使おうが足を使おうが、そこに制約を設ける必要はないと思っております!

大切な事は、仲間と過ごすボール遊びの時間が超絶楽しいと感じることだと思います😊

それがあれば、またこの楽しい時間を過ごしたいと思い、継続的にボール遊びをすると思います。これからもいろんなキャッチボールを、いろんな仲間と満喫できる機会を創れたらと考えております‼️

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です