PitchAI⚾ProPlayAI⚾ピッチエーアイ⚾

皆さん、こんばんは。

本日は、中学生サウスポー投手の投球動作確認・ピッチングサポートをさせて頂きました⚾

はじめに、動画を複数箇所から撮影し、あるアプリでコマ送り動画を確認しながら、本人と一緒に動作チェック!

私なりの視点から、彼の課題と言いますか…『伸びしろ』をお伝えして、その改善となるであろう練習ドリルもいくつかご提案させて頂きました。

彼は今日が初めてで、尚且つ私の伝え方も上手くありませんので、理解しづらい部分も多々あったかもしれませんが、私自身も彼にちょこちょこ問いかけをして、一方通行にならないよう気をつけながら、コミュニケーションに務めました。

はじめにコマ送り動画でお伝えした部分が、ちょうどPitchAIの動作解析でも数値として現れていたので、私自身も少し自信になりました😅

やはり、PitchAIなどで動作も数値化できると、より信憑性が高まるので、伝える側も受け手側も双方で納得しやすいのかなと思いました。

ただ、数値に頼りすぎず、今後も私自身のレベルを上げていきながら、こういった最新機器とは付き合っていきたいと思います😊

やはり、我々オトナが日々勉強ですね😅💦

〇〇さま、本日はお忙しい中、お越し下さいまして誠にありがとうございました🙇

伸びしろたっぷりの息子さんの今後のご活躍を楽しみにしております👏🤩

やっぱり、同じサウスポーの選手には、ついつい感情移入してしまうオジサン…🤣

ってか、私もいい加減、140キロ出せる良い投球動作を獲得せねば😅💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です