スコアブックから良質な情報(ブログに書けませんが😅)

皆さん、こんにちは!

今日は、アメリカの独立記念日で日中のお仕事は休み🇺🇸

それで、朝からコザしんきんスタジアムにて行われた高校野球の夏の選手権大会沖縄県予選

【北谷vs首里東】

の試合を観戦に行きました⚾

3イニング目からの観戦になりましたが、現在私が住んでいる北谷町内にある北谷高校野球部さんの試合は、以前から興味がありましたので、超ワクワクでした🎶

結果から言いますと、試合は8-1で北谷が快勝⚾✨

個人的に特に注目していた選手は、北谷の2年生・永山投手⚾

今日も、サイドスロー気味の投げ方から、時折130㌔弱のストレートをコースいっぱいにポンポンと投げ込んでいました。

私個人の一意見、しかも外見だけの判断で、かなりアバウトかもしれませんが、球速アップのベースを高めるトレーニングなどに関しては、まだまだこれからだろうなぁという印象🤔

あと、私がゲーム途中から記載したスコアブックの範囲内からも、投手としての良き情報が盛り沢山でした⚾✨(大会期間中で次戦もありますので、今回ブログへの詳細記載は控えさせて下さい🙏)

やはり、スコアブックをつけるのはメチャクチャ良いですし、バックネット裏から球種やコースを観るのも、かなり有益⚾🤩

投球動作やトレーニングなどに対する考え方だったり、日々の取り組みなども、球速アップマニアおじさんとしては気になるところですが(笑)

ちなみに、球種と配球のバリエーションに関しては、課題…というか、もっともっと伸びしろを感じました✨🤩

皆さん!!

最後にもう一度👇

『スコアブックを付けるのは、超オススメですよ〜✍️😁⚾』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です