左打席で満塁弾⚾💨

皆さん、こんにちは。

昨日、私の耳に大変嬉しいニュースが飛び込んできました〜🎶🎶🎶

私達クラブ活動に小学1、2年生頃から6年生までずっと参加してくれていた現在、中学球児くんが練習試合で満塁ホームランを打ったというニュース🤩

しかも、左打席で💪💪💪

実は、彼…

小学校低学年の頃から、私達ティーボールの活動でみんなと同じように、

左右両打席に入って打つというルールの中でプレーしていました。そして、その時から、ホント素晴らしいスイングをしていました✨

そんな彼のスイングを観ていた私達スタッフも彼のお父さんも、彼が少年野球チームに所属後は、試合などでも

『左でも打ったほうが良いよね?』

みたいな会話が常にありました🤭

そしてここ数ヶ月の間で、ついに彼が実戦での左打席を決断し、早々と結果を出したようです👏👏👏🤩

おそらく、これから本格的に左打者としての能力を開花させていくと思います✨

私個人的には、カラダのバランスや左右のスキルが上手くリンクする可能性なども考えて、スイッチヒッターとしてプレーしたら楽しみだけどなぁ〜…なんて思っていますが、そこはもちろん本人が決めること😁👍

いづれにせよ、今回左打者としてもプレーをしていくという決断は、非常に勇気のいることだったはずですので、この行動力だけでも私は彼を超リスペクトです🤩

ちなみに、彼はエースピッチャーで、この日は6イニングを投げて11奪三振を取り、試合も大勝だったそうです👏😲

投球動作もメチャクチャ素晴らしいんですよ〜👏👏👏(左でも結構良い投げ方するから両投げチャレンジもいかが?😁)

おそらくなんですが、小さい頃から彼のお兄さんの野球のプレーを観ながら、見様見真似で『投げる・捕る・打つ』の基本動作を習得していったんだろうなと私自身は推測してます🤔

小さい頃から、彼と話すと『野球大好き』だな〜と感じる部分が多々ありましたし😁🎶

そんな彼の今回のホームランを聞いて、やはり我々オトナが昔からの固定概念だけで『野球』を伝えず、

もっともっと子供達や選手の気持ち、彼らがどうなりたい!どういうプレーヤーになりたい?

などを、いの一番で考え、その目標達成のために寄り添い、時に大胆な提案などもしながら、彼らが彼ら自身の可能性を拡げていくために、その少しばかりのお手伝いができるオトナでありたいと強く感じました✨

今回のこのニュース、今から何十試合もこなしていく練習試合の中の一試合かもしれませんが、

私にとっては、嬉しさもヤル気も爆上がりでした💪💪💪

〇〇さん、貴重な情報共有をありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です