ドリルの復習⚾みんなで思い出しながら、頭と身体でコツコツ覚える

皆さん、こんばんは。

昨日の野球クラブは、投げる動作習得をコツコツ!

先々週に、少し伝えた投球動作習得のためのドリルを、みんなで思い出しながら、頭と身体をフル回転させて、反復練習💪

この日は、彼ら自身で声かけをしてもらいながら、

わからない子や忘れてしまった子に対しては、丁寧に説明しながら伝えてくれる頼もしい仲間もいました🤩✨

こういった環境では、頭も心も身体も共に成長出来ると思っています!

なぜかと言いますと、同じ仲間に対して、自分自身が頭で理解したことを言葉で説明したり、

身体での表現を相手にもわかりやすく伝える

というのは、大切なアウトプットになりますので、それによって、インプットしてきたことの理解も深まるはずです!

しかも、相手に伝わるように話すというのは、かなりのエネルギーを要するので、心の疲労度も、なかなかのもの😅

そういった事も含めて、私達クラブでは時間がかかってでも、引き続き子供達自身に練習ドリルを復習してもらいながら、各々が質の高い運動学習を行なって、精度の高い動作を身につけて、ケガのリスクを少しでも減らしてほしいです!

さらには、自ら考えるチカラと高いコミュニケーション能力も手に入れてほしいです💪😁

それには、私達オトナの知識や豊富なアプローチ手段、観察力、言葉掛けなどが必要不可欠だと考えております。

となると、やはり日々学び、日々成長ですね😁👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です