母校の大敗⚾まっ、前向きにいきましょ💪😊

皆さん、こんばんは。

昨日、ちょっと驚きの情報が飛び込んできました😳

なんと、私達の母校、浦添商業高校野球部が県春季大会で、沖繩水産さんに1対30…5回コールドで大敗したとのニュース⚾

OBとしては、正直かなりショックではありましたが、一番悔しいのは当然、選手の皆さんです!

ですので、選手の皆さんには、是非とも夏に向けて気持ちを新たに、栄養、休養なども学びながら、技術練習やトレーニングをコツコツと積み上げてほしいですし、私達OBは変わることなく一生懸命に応援させて頂きます📣

実は、今から20数年前…私達が高校球児だった頃に、同じく春季大会で沖繩水産さんに敗れました。

たしか、その試合は10対12⚾

ちなみに私は、登板機会もなく、代打でレフト前ヒットを打ったのみ。

全くチームの力になれず、メチャクチャ悔しい気持ちになり、それから夏に向けて、試行錯誤で練習に取り組み、有り難いことに背番号1を頂いたと記憶しています。

その時は、チームの成績も春より夏が良かったですから、今の現役選手の皆さんも、夏には良い結果を残せる可能性は十分にあると思います💪😊

今、私自身が野球の動作やトレーニング、栄養、休養などをコツコツ学ぶなかで思うことは、

いかに、自分自身で思考して、課題を見つけ、その課題解決のために、練習ドリルや様々なトレーニングを行ない、それらの動作を動画撮影などで可視化し、修正改善しながら、より良くしていく。

積み重ねた練習やトレーニングによって受けた身体へのダメージを栄養や休養でしっかりと回復・向上させていく!

大会前は、テーパリングによって、大切な試合にピーキングを持っていけるような調整も行なう必要があると考えます!

こういったことを残り3ヶ月ほどでもしっかりやれば、必ず

『個人のパフォーマンスアップ』と『チームのレベルアップ』に繋がると思います!!!

浦添商業野球部の皆さん、

是非とも、前向きに夏に向かって突き進んでいって下さい🏃💨

私達は、何があろうと浦添商業野球部の応援団ですから💪💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です