ゲーム性の重要性⚾💨

皆さん、おはようございます☀

昨日は、キャンパーズベースボールクラブ⚾

私自身もいろんな野球遊びを考えておりましたが、『投げる』にフォーカスした日になりました😅

まず、3チームに別れて3つのスローイング・ゲームに移動してもらって、各ゲームで5分間ローテーションで『投げ』を楽しんでもらうという、至って普通の練習😁👍

ただ、これは私がドライブラインベースボールのユースプログラムを読ませて頂いた上で、私なりの解釈で『Gamification』=『ゲーム性』を考えて、作ったスローイングドリルです✨⚾💨

いろんな形や色、重さ、大きさのボールを、いろんな的に向かって、尚且ついろんな強度で投げるゲーム🎶

ただの『遊び』じゃないか〜??

と思われる方もいらっしゃると思いますが…いやいや、

これらは、子供達が『投げ』に没頭しながら、様々な感覚や技術を身につけることができる素晴らしいボール遊びだと私は考えてます😁👍

細かい説明よりも、是非こちらの動画でご覧下さいませ👇子供達、超楽しんでました🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です