やはりプロ野球選手はスゴい🤩超人だぁ〜💪⚾

皆さん、こんばんは。

さて、昨日と先週日曜日と2週にわたって、大野倫さんのラジオ番組『夢を語れ!大野倫のフィールド・オブ・ドリームス』に出演させて頂きました。

その中で、私達キャンパーズの活動や現状の少年野球環境のお話、またコーチング方法や投球動作についてなど、かなりマニアックなトークもさせて頂きました⚾

その中でも、印象的だったのは大野倫さんの中学・高校でのピッチャーをされていた時に関する話題⚾💨

なんと、ご自身の感覚ではピークは中学時で、高校からはどんどん球速が落ちていったそうです😱

中学時代は、軟式野球でボールをリリースする際に、軟球が『ボコッ』とヘコむような感覚があったらしく、球速もメチャクチャ速かったそうです⚾💨

その後は、あの超有名で、私もメチャクチャ憧れだった沖縄水産高校野球部での練習がかなり過酷だったらしく、球速がどんどん落ちていったとの事でした😭

ただ、その状態でMAX145km/h、なおかつ甲子園準優勝って、本当にスゴすぎてスゴすぎて⚾✨技術はもちろんですが、精神的な部分でも、やはり超タフネスな方だなと思いました💪💪💪

しかしながら、その代償として肘を壊してピッチャーとしての夢はたたれました…ただ、その後に野手としてプロ入りされたのは、本当に野球選手としての総合力の高さが、ずば抜けていたんだろうと思いました!!

もしも!もしも!!現在、主流になっている投球動作解析やトレーニング、栄養・休養など…スポーツ科学的なコンディショニングのアプローチがあったなら、それはそれは更にモノスゴイ選手だったであろうと推測できます🤩

おそらく、大会前も練習量が減ることはなかったはずなので、ピーキングやテーパリングなんてのは一切考えられてないはずですし、ほとんどの試合を疲労感が抜けない状態で、戦われていたんだろうなぁと…💦💦

私は小さい頃から沖縄水産に憧れていて、よく試合を観戦に行ってました⚾あの当時の選手の皆さん一人一人が相当高い運動能力を持っていて、『沖水』の野球部でメンバー入りしている選手は、どのチームでもレギュラーだろうなと思ってました!

その中でも、トップオブトップの大野倫さん✨

やはり、プロ野球選手になる人はケタ違いのレベルなんだという事を大野さんの思い出話を伺いながら改めて実感しました🤩⚾

今までに沢山の沖縄出身プロ野球選手がいらっしゃいますが、間違いなく大野倫さんは、沖縄野球のカリスマだと思います⚾✨

野球の楽しさを子供達に伝えるご活動も、カリスマ自ら本当に地道になされており、私達キャンパーズスタッフも何かお役に立てればと常々思っております🙇🙇🙇🙇

今回、2週にわたり番組出演させて頂き、沢山勉強になりましたし、大変貴重な経験をさせてもらいました!!

大野さんをはじめ、アナウンサーの杉原さん、ラジオ沖縄のスタッフさん、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

今週日曜日の番組が始まる前までは、こちらのradikoで昨日の放送が聴けますので、興味のある方はどうぞ👇

夢を語れ!大野倫のフィールド・オブ・ドリームス │ ラジオ沖縄 |

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20220213160120

#radiko #ラジオ沖縄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です