全て自分達で決めて、試合を行なう⚾

皆さん、おはようございます🙇

昨日は子供達が待ちに待っていたであろう(笑)…3チーム交流戦⚾

那覇から多種目スポーツに取り組まれているFCAさん⚾

名護からは伊差川バッファローズさん⚾

一言!

『同志が集った交流戦は雰囲気バツグン!!!』

そんな中で、キャンパーズキッズは試合前から、みんなで話し合って守備位置、打順などについて決定、試合中の選手交代も含め、全て彼ら自身で決断し、実行していきました!

私達スタッフは、安全管理に気をつけながら、審判をしたり、プレーを動画におさめたり、徹底して主役である子供達のサポートにまわりました😊

高学年のリーダーふたりが中心となり、試合中のマネジメントを子供達自身でなんのトラブルも無く遂行していきました!

皆さん!

子供達だけで野球はできます!

オトナの指示命令が無くても、子供達は野球をプレーできます!

昨日の雰囲気を沢山の野球関係者に観て頂きたい!

私はそう強く思っています!!

子供達は出来る!!!

オトナが勝手に出来ないと思い込んで、良かれと思って手を差し伸べる…でも、そんな事しないでほしい!!!そんな事して、子供達の成長する機会を奪わないでほしい!!!

昨日の『子供達のパワー』に、私もメチャクチャ刺激を頂きました💪😁

これからも、子供達の出来る!を信じて、沢山任せたいと思います😊👍

引き続き、交流戦関連記事をあげさせて頂こうかと思っておりますが…まずは!

FCAさん、伊差川バッファローズさん、ありがとうございました🙏

そして、私達キャンパーズも含めた全ての保護者の皆様、昨日もありがとうございました🙇

球場関係者の方々、各チームスタッフの皆様、本当にありがとうございました🙏

試合の一コマはこちらの動画から観れます👇😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です