Baseball Geeksウェビナーにて、データ活用のお勉強

皆さん、こんばんは。

本日は、第20回Baseball Geeksウェビナーを受講させて頂きました。

タイトルは、

『データ活用のための最適な環境づくり』by 永尾雄一氏

現場でデータを活用していくために大切な事を沢山学ばせて頂きました🤩

やはり、流行りだからとか〇〇チームが使っているからとかではなく、まずは導入するにあたって、自身が何を知りたいのか?何が必要なのかをしっかり見極めて、身の丈にあった方法でスモールスタートさせて、そこから少しずつ学んでいく事がスゴく大事なんだなぁと感じました!

実は私、ずっとラプソードを購入したいなぁと思ってますが、まだまだ高額で手が届きません😭、でもそれを言い訳にしたくはないので、まずお金をかけずに、今あるもので工夫しながら、得られる情報を得るというようなやり方で、自分自身が少しずつ少しずつ成長してスキルを上げていこうと思います!

今日は講師の永尾先生はじめ、Baseball Geeksの方々、沢山の学びをありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です